[夏フェス]2017年の夏休み無料イベント

2017年の夏休みの日程や天気や曜日や夏休み2017の人気のアイテムなどをまとめてご紹介します。無料のイベントや無料のイベントやフェスなど、家族でや恋人や彼氏や彼女と楽しめる情報をまとめてご紹介します。

休み明けの憂鬱?ズル休み?休みはなかった?[独り言] / 夏休みや週末

https://d3onwyqzb9ukz7.cloudfront.net/shared/img/thumb/TAIONKEIIMGL0205_TP_V.jpg

夏休みや週末ゴールデンウィーク明けは風邪をひいたことにして最大で15連休くらい楽しむのもありかもしれませんね。

-PR

フェスの服装・旅行先、遠征先の旅館やホテルは決まりましたか?

※画像の悪用や上記のジョークを真に受けてはいけません。

※実際に行った人がいても筆者には一切関係ありません。

大型連休は人それぞれ

まずは私事。

わたしは、と言えば特に休みは暦と関係がないので大型連休や日本の暦とは一切関係がないといっても過言ではありませんでした。

まずまず充実した大型連休にはなりました。

f:id:festivalflivetrips:20170507133208p:plain

周囲のお世話になっている方々がお時間が浮いた所にお呼び出し頂くと言う形で楽しい時間を過ごす機会が単純に増えました。それだけでありがたい事でした。

新たな発見はプライスレスですね。

暮らしの多様性

次に感じたのが暮らしの多様性。

大勢の方の暮らしをお伺いしたり垣間見たりする中で感じたのが暮らしの多様性です。

家族サービスのお父様やゴールデンウィークは書き入れ時という皆様。

 

ゴールデンウィークはソシャゲに捧げたと言う方までいらっしゃったと思います。

サザエさん一家のようなテンプレート家族形態は少なくとも東京都内の私の周囲ではいませんでした。

f:id:festivalflivetrips:20170507132857p:plain

ダブルシフトに子供の世話と親の介護

暗い話になってしまいますが、そう言う話が少なくない。

人間40年近く生きると自分自身のことがないがしろになってしまいがちです。

少なくとも私の周囲ではそうならないように勤めようと、初心に帰る事や大切なことの見極めなど本当の意味での価値を自分自身で作らなければならにと言う意見が大半でした。少なくとも周囲には恵まれているなと私は感じました。

30代から50代のヒステリックになりがちな夫婦関係も大抵の事柄が自然現象や大きな流れや理(ことわり)が原因だと同級生の寺の息子が言っていましたがあまりそれは関係ありませんね。理にはかなっているので美味しいところを言いたいだけだなと感じました。

f:id:festivalflivetrips:20170507132751p:plain

次の大型連休はお盆休みと夏休み

次の大型連休に向けてどんな事をするか?

時間をどう捻出するか?

何を大切にするか?

 

それは夏休み前の懐次第ですね。

無病息災が何よりのフェスやイベントかもしれません。

それでは皆様良い初夏をお過ごしくださいませ。

f:id:festivalflivetrips:20170507133001p:plain

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

 

素材引用元

※写真パクたそ

https://www.pakutaso.com/

※イラストや

http://www.irasutoya.com/